3420558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happybirthday!より愛を込めて

2009年へ 財を成すとは・・

世の中は大変な不況です。どのくらいの期間がこの不況の嵐に巻き込まれていくでしょうか。
生きていくのが難しい年だと思います。

今年は、占いではわたしは 財を成せる年だという事ですが。いろんな解釈もできますね。

財が必ずしも お金ではないな と 最近思うのです。

家族が笑って過せる時間が最高の財産では?と思うのです。

暖かい家があり、明かりが灯り、おいしいお茶が飲めるこれが最高の幸せだと思います。

 母の認知症の進行は、アルツハイマーではないので、特に大きな変化もありません。
ニュースについてコメントもするし、ドラマをみて一喜一憂します。悲しい場面では涙ぐみます。
おぼえておかなくてもいい事は 覚えなくていいのですよ。それができないからです。できない事、強いる事もないし 老いていく姿は将来の自分だと思えば許せると思います。
昔の大切な事はしっかり覚えている。人生の宝だった時代を心に刻んでいるそれでいいのです。
それが 母の認知症です。ってことは認知症ではないかもしれません。ひとくくりにしてはいけない。忘れてしまうことは誰にでもあるから。

 長男も社会に出て慣れてきた頃でしょうか。仕事は続けてほしいです。はっきりものをいう、生意気な性格もあり、遠くからはらはらしているのですが、
やさしさも充分持ち合わせているので いい人間関係を築いていってもらいたいです。
不況の嵐が吹き荒れていますが、なんとかここ2,3年 今の仕事で乗り切ってもらいたいものです。短気を起こさない事です。

次男は、江戸でのほほん大学生を満喫しています。そろそろ 社会を意識して 自分に何が足りないか、それらを勉強して学生時代じゃなくてはできない事をまとめてほしいです。夢は素晴らしい。でも
そろそろ、夢の続きをいつまでも現実の世界に投影して見ていられる時代じゃない事 わかってほしいです。

夫は 家族を支えるため夜遅くまで働いています。今も10時を過ぎていますが、まだ帰ってはきません。あまり普段 話す事もないですが、夫婦ってそんなものですよね。。。
母の面倒もみてくれているので感謝です。無理をしないでほしいです。

遠く離れた 義父母も高齢になっているので心配です。

自分も家族を支えているのだから 健康でいたいです。
今年は御財布のひもをきゅっと締め一年やってみようかな。わたしにとっては一番難しい事かも。
財を成すべくして 締めてみようか。

趣味のフラメンコは 続けます。
難しいヌメロにはいってきているので10月にむけて頑張ろう。

仕事は4月からの事はわからないけど あたえられたものはしっかりやらなくちゃ。できれば常勤で働きたいけど。

なにはともあれ 笑顔でいられる一年 健康が一番と思うのです。

ここに書いた事少しでも現実になってほしいものです。

これらが 本当の財 では ないでしょうか。


© Rakuten Group, Inc.